【子供向けプログラミング講座】 授業の様子 2016.06.30

テラックのプログラミング講座を継続的に受講くださる生徒さん。

f:id:terakinc:20160714153659j:plain

対象物を思い通りに動かすにはどうすれば良いか,ご自身で考えることができるようになってきました。

f:id:terakinc:20160714153736j:plain

何をどのような順番で行うのか,どのプログラムをいっぺんに行うのかなど,筋道立てて考えられています。

f:id:terakinc:20160714153717j:plain

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

魚が右に帰ってきたら,サメを呼び出す――など,難しいプログラムも自力で組めるようになってきました。

f:id:terakinc:20160714153641j:plain

とても楽しんでご受講いただけているようで,何よりです!

引き続き,プログラミングを通じて,生徒さんの論理的思考力や,粘り強く取り組む力を養っていくことができればと思います。