【子供向けプログラミング講座】 授業の様子 2016.07.06

真剣な表情で,プログラミンに取り組む生徒さん。

f:id:terakinc:20160718133728j:plain

f:id:terakinc:20160718134042j:plain

「ボスが倒された後に,裏ボスを出すには,どうすれば良いんだろう?」――色々な条件や順序を考慮して,プログラミングしていきます。

学んだことは,積極的に活用していきます。「この作品に,こういう仕組みや動きを追加すれば,もっと面白くなるかも!」と生徒さんご自身で気付き,どんどん新しい知識や考え方を取り入れていきます。

f:id:terakinc:20160718133810j:plain

f:id:terakinc:20160718133756j:plain

1週間前に作成したプログラム(上)と,今回作成したプログラム(下)を比べると,成長が目に見えて分かります。

www.youtube.com

www.youtube.com

プログラミングに限らず,教科学習や生活面でも,新しい知識・考え方を積極的に取り入れて,どんどん成長していってもらえればと思います!

 

講座の詳細・予約はこちらからどうぞ

RESERVA予約システムから予約する