【レゴロボットを動かそう!】ネッツトヨタ浜松さま「ファミリーカーニバル」 たくさんのお子様にお楽しみいただきました

2016年12月3日(土)・4日(日)ネッツトヨタ浜松さま「ファミリーカーニバル」 に,「ブロックのロボットをタブレットで動かそう!」というイベントを出展しました。

f:id:terakinc:20161207214411j:plain

未就学児~小学校高学年の,幅広い年齢のお子様がご参加くださいました。

f:id:terakinc:20161207214357j:plain

初めてプログラミングを体験するお子様も,楽しんでご参加いただけたようで良かったです。

f:id:terakinc:20161207214343j:plain

「これ楽しい!!」と言って,何度もブースにお越しくださるお子様もいらっしゃいました。

f:id:terakinc:20161207214329j:plain

皆,ブースにいらっしゃる度,プログラミングの技術が上がっており,理解力・吸収力に驚かされました。

f:id:terakinc:20161207214315j:plain

多くのお子様に,「思い通りにロボットが動かす」という楽しみや達成感を味わっていただけたようで,嬉しく思っています。

イベントにご参加くださった皆様,出展にあたりご協力くださった皆様,本当にどうもありがとうございました。