自律化のテラック

2018-04-05

スクラッチ 生徒さんの作品「猫と棒人間のおいかけっこ」

プログラミング教育 スクラッチ 作品例

PCでご覧ください。

f:id:terakinc:20180405170545p:plain

scratch.mit.edu

terakinc 2018-04-05 17:30

スクラッチ 生徒さんの作品「猫と棒人間のおいかけっこ」
この記事をはてなブックマークに追加
Tweet
関連記事
  • スクラッチ 生徒さんの作品「シューティングゲーム」
    2017-12-13
    スクラッチ 生徒さんの作品「シューティングゲーム」
    PCでご覧ください。 https://scratch.mit.edu/projects/1852173…
  • プログラミン 生徒さんの作品「海中障害物競走」
    2017-10-10
    プログラミン 生徒さんの作品「海中障害物競走」
    PCでご覧ください。 //
  • プログラミン 生徒さんの作品「障害物競走」
    2017-09-22
    プログラミン 生徒さんの作品「障害物競走」
    PCでご覧ください。 //
  • プログラミン 生徒さんの作品「マジックショー」
    2017-09-08
    プログラミン 生徒さんの作品「マジックショー」
    PCでご覧ください。 //
  • プログラミン 生徒さんの作品「花火」
    2017-08-31
    プログラミン 生徒さんの作品「花火」
    PCでご覧ください。 //
  • もっと読む
コメントを書く
« レゴ 生徒さんの作品(動画)「桜の木の1… 語彙力・読解力アップのためのおすすめ問… »
プロフィール
id:terakinc id:terakinc はてなブログPro

自律化コンサルタント。合同会社テラック代表社員。東京大学卒,同大学院修士課程修了。学生時代約5年間,塾講師・家庭教師として教育業界に携わる。大手IT企業に就職,IT・経営コンサルタントとして勤務後,合同会社テラックを設立。静岡県浜松市を中心に,自律した人を育てる事業活動を展開中。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
@terakincをフォロー
検索
リンク
  • テラックWebサイト
  • Facebook
  • 代表プロフィール詳細
  • お問い合わせ
最新記事
  • 子どもに集中して勉強してもらう方法
  • 子どもの創造力を養うために,コントロールしようとしない
  • 子どもの創造力を引き出すために,肯定的な声かけをしよう
  • 子どもの創造力を養うために,急かさずに「遊び」を持たせる
  • 創造力を養うために,子どもが好きなことをする時間を確保する
月別アーカイブ
参加グループ
  • 知識 知識
カテゴリー
  • 教育者育成 (299)
  • 声かけ (77)
  • 学習法 (88)
  • 家庭教育 (305)
  • 教育理論 (291)
  • 創造力 (3)
  • 書評 (210)
  • 進路設計 (38)
  • お知らせ (74)
  • 活動報告 (106)
  • ほめ方 (16)
  • 叱り方 (26)
  • やり抜く力 (18)
  • スクラッチ (11)
  • プログラミング教育 (140)
  • 作品例 (34)
  • 自律化コンサルティング (11)
  • 小論文 (7)
  • ロボットづくり (52)
  • PDCA (8)
  • プログラミン (15)
  • レゴ (3)
  • プレゼンテーション (9)
  • 事例紹介 (17)
  • 問題解決 (24)
  • アンガーマネジメント (4)
  • メディア掲載 (14)
  • タミヤロボットスクール (3)
注目記事
スターをつけました

引用をストックしました

引用するにはまずログインしてください

引用をストックできませんでした。再度お試しください

限定公開記事のため引用できません。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる