【子供向けプログラミング講座】 授業の様子 2016.03.26【NHK取材時】

NHK取材時の授業。生徒さんたちは,いつにもまして真剣に作品づくりに取り組まれていました。

まずはどんな作品をつくりたいか,イメージを膨らませます。

f:id:terakinc:20160328155813j:plain

f:id:terakinc:20160328155943j:plain

f:id:terakinc:20160328155716j:plain

そして作品の動きをチェック。

f:id:terakinc:20160328155644j:plain

f:id:terakinc:20160328155658j:plain

思い通りの作品をつくることができました!

作品発表時も,多くの生徒さんに立候補いただき,本当に嬉しかったです。緊張しながらも,何とか自分の作品の魅力を伝えようと,皆,奮闘されていました。今回の経験が少しでも生徒さんの自信や成長に繋がれば良いなと思います。

f:id:terakinc:20160326125335j:plain

最後になりましたが,取材にご協力いただいた皆様,本当にどうもありがとうございました!