【子供向けプログラミング講座】授業の様子 2016.05.14

小学生の男の子たちが,初めてプログラミンに挑戦!

f:id:terakinc:20160516202910j:plain

絵を大きくしたり,小さくしたり,速く動かしたり......プログラムを再生する度,笑顔になります。

f:id:terakinc:20160516202852j:plain

時折見せる真剣な表情。

f:id:terakinc:20160516202834j:plain

最後は皆で成果を発表し合います。どんな作品が出来上がったかな?

www.youtube.com

サメが魚を食べて,大きくなりました!

f:id:terakinc:20160516202814j:plain

他には,春が来て木の色が変わるという作品や,おそうじロボットが動く様子を表した作品があり,生徒さんたちの豊かな発想力に驚かされました。

f:id:terakinc:20160516202756j:plain

3時間と長丁場でしたが,最後まで集中して楽しみながら取り組んでくれました。「帰ったらすぐに新しい作品をつくるよ!」とおっしゃる生徒さんもいて,嬉しい限りです。

ご参加いただいた皆様,本当にどうもありがとうございました!