自律化のテラック

2016-05-24

プログラミン 生徒さんの作品「人参のハードル走」

プログラミング教育 作品例

※PCでご覧ください※

 

terakinc 2016-05-24 03:30

この記事をはてなブックマークに追加
Tweet
関連記事
  • スクラッチ 生徒さんの作品「三十一年一昔(前半)」
    2019-05-27
    スクラッチ 生徒さんの作品「三十一年一昔(前半)」
    PCでご覧ください。
  • プログラミン 生徒さんの作品「先生結婚おめでとう」
    2018-01-04
    プログラミン 生徒さんの作品「先生結婚おめでとう」
    PCでご覧ください。 //
  • プログラミン 生徒さんの作品「ペギーのマジック」
    2017-11-14
    プログラミン 生徒さんの作品「ペギーのマジック」
    PCでご覧ください。 //
  • プログラミン 生徒さんの作品「クイズ番組」
    2017-09-22
    プログラミン 生徒さんの作品「クイズ番組」
    PCでご覧ください。 //
  • プログラミン 生徒さんの作品「障害物競走」
    2017-09-22
    プログラミン 生徒さんの作品「障害物競走」
    PCでご覧ください。 //
  • もっと読む
コメントを書く
« 【ロボットづくり講座】授業の様子 2016.0… 【子供向けプログラミング講座】授業の様子… »
プロフィール
id:terakinc id:terakinc はてなブログPro

自律化コンサルタント。合同会社テラック代表社員。東京大学卒,同大学院修士課程修了。学生時代約5年間,塾講師・家庭教師として教育業界に携わる。大手IT企業に就職,IT・経営コンサルタントとして勤務後,合同会社テラックを設立。静岡県浜松市を中心に,自律した人を育てる事業活動を展開中。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
@terakincをフォロー
このブログについて
検索
リンク
  • テラックWebサイト
  • Facebook
  • 代表プロフィール詳細
  • お問い合わせ
最新記事
  • 飲み込みが早いのは本当に良いこと?
  • 勉強は量より質が大事?
  • 学生時代に勉強しておいて良かったと感じること
  • 将来子どもが社会で活躍できるように〇〇を伸ばそう
  • 本日ブログをお休みします
月別アーカイブ
参加グループ
  • 知識 知識
カテゴリー
  • ほめ方 (36)
  • 声かけ (132)
  • 叱り方 (56)
  • 家庭教育 (406)
  • 教育者育成 (399)
  • 教育理論 (391)
  • やってはダメなこと (22)
  • 学習法 (153)
  • 進路設計 (63)
  • 受験 (26)
  • 中学受験 (33)
  • 東大 (3)
  • お知らせ (90)
  • 国語 (4)
  • 問題解決 (43)
  • PDCA (16)
  • やり抜く力 (25)
  • スタンドエフエム (20)
  • 英語 (3)
  • 外国語学習 (3)
  • アンガーマネジメント (8)
  • 活動報告 (111)
  • 創造力 (12)
  • イベント (4)
  • プログラミング教育 (143)
  • 小論文 (9)
  • レゴ (4)
  • ロボットづくり (53)
  • stand.fm (5)
  • 書評 (229)
  • YouTube (7)
  • スクラッチ (11)
  • 作品例 (34)
  • 自律化コンサルティング (11)
  • プログラミン (15)
  • プレゼンテーション (9)
  • 事例紹介 (17)
  • メディア掲載 (14)
  • タミヤロボットスクール (3)
注目記事

引用をストックしました

引用するにはまずログインしてください

引用をストックできませんでした。再度お試しください

限定公開記事のため引用できません。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる