自律化のテラック

2016-04-14

プログラミン 生徒さんの作品「犬の物語」

プログラミング教育 作品例

※PCでご覧ください※

terakinc 2016-04-14 06:00

この記事をはてなブックマークに追加
Tweet
関連記事
  • スクラッチ 生徒さんの作品「三十一年一昔(前半)」
    2019-05-27
    スクラッチ 生徒さんの作品「三十一年一昔(前半)」
    PCでご覧ください。
  • プログラミン 生徒さんの作品「ペギーのマジック」
    2017-11-14
    プログラミン 生徒さんの作品「ペギーのマジック」
    PCでご覧ください。 //
  • プログラミン 生徒さんの作品「クイズ番組」
    2017-09-22
    プログラミン 生徒さんの作品「クイズ番組」
    PCでご覧ください。 //
  • プログラミン 生徒さんの作品「障害物競走」
    2017-09-22
    プログラミン 生徒さんの作品「障害物競走」
    PCでご覧ください。 //
  • 2016-04-16
    プログラミン 生徒さんの作品「サンプル採取」
    ※PCでご覧ください※ //
  • もっと読む
コメントを書く
« プログラミン 生徒さんの作品「サンプル採… 『ほめると子どもはダメになる』から学ぶ… »
プロフィール
id:terakinc id:terakinc はてなブログPro

自律化コンサルタント。合同会社テラック代表社員。東京大学卒,同大学院修士課程修了。学生時代約5年間,塾講師・家庭教師として教育業界に携わる。大手IT企業に就職,IT・経営コンサルタントとして勤務後,合同会社テラックを設立。静岡県浜松市を中心に,自律した人を育てる事業活動を展開中。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
@terakincをフォロー
このブログについて
検索
リンク
  • テラックWebサイト
  • Facebook
  • 代表プロフィール詳細
  • お問い合わせ
最新記事
  • 本日ブログお休みします
  • 【合格確率を上げるために】受験前,この5つだけはチェックして!
  • 「日本人にふさわしい英語の学び方」江利川春雄先生と対談を行いました!
  • 「このまま勉強したら合格できる!?」~受験前のメンタルコントロールについて
  • こんな先生・授業は要注意!子どもをダメにする教え方
月別アーカイブ
  • ▼ ▶
    2023
    • 2023 / 9
    • 2023 / 8
    • 2023 / 7
    • 2023 / 6
    • 2023 / 5
    • 2023 / 4
    • 2023 / 3
    • 2023 / 2
    • 2023 / 1
  • ▼ ▶
    2022
    • 2022 / 12
    • 2022 / 11
    • 2022 / 10
    • 2022 / 9
    • 2022 / 8
    • 2022 / 7
    • 2022 / 6
    • 2022 / 5
    • 2022 / 4
    • 2022 / 3
    • 2022 / 2
    • 2022 / 1
  • ▼ ▶
    2021
    • 2021 / 12
    • 2021 / 11
    • 2021 / 10
    • 2021 / 9
    • 2021 / 8
    • 2021 / 7
    • 2021 / 6
    • 2021 / 5
    • 2021 / 4
    • 2021 / 3
    • 2021 / 2
    • 2021 / 1
  • ▼ ▶
    2020
    • 2020 / 12
    • 2020 / 11
    • 2020 / 10
    • 2020 / 9
    • 2020 / 8
    • 2020 / 7
    • 2020 / 6
    • 2020 / 5
    • 2020 / 4
    • 2020 / 3
    • 2020 / 2
    • 2020 / 1
  • ▼ ▶
    2019
    • 2019 / 12
    • 2019 / 11
    • 2019 / 10
    • 2019 / 9
    • 2019 / 8
    • 2019 / 7
    • 2019 / 6
    • 2019 / 5
    • 2019 / 4
    • 2019 / 3
    • 2019 / 2
    • 2019 / 1
  • ▼ ▶
    2018
    • 2018 / 12
    • 2018 / 11
    • 2018 / 10
    • 2018 / 9
    • 2018 / 8
    • 2018 / 7
    • 2018 / 6
    • 2018 / 5
    • 2018 / 4
    • 2018 / 3
    • 2018 / 2
    • 2018 / 1
  • ▼ ▶
    2017
    • 2017 / 12
    • 2017 / 11
    • 2017 / 10
    • 2017 / 9
    • 2017 / 8
    • 2017 / 7
    • 2017 / 6
    • 2017 / 5
    • 2017 / 4
    • 2017 / 3
    • 2017 / 2
    • 2017 / 1
  • ▼ ▶
    2016
    • 2016 / 12
    • 2016 / 11
    • 2016 / 10
    • 2016 / 9
    • 2016 / 8
    • 2016 / 7
    • 2016 / 6
    • 2016 / 5
    • 2016 / 4
    • 2016 / 3
    • 2016 / 2
    • 2016 / 1
  • ▼ ▶
    2015
    • 2015 / 12
    • 2015 / 11
    • 2015 / 10
    • 2015 / 9
    • 2015 / 8
    • 2015 / 7
    • 2015 / 6
    • 2015 / 5
    • 2015 / 4
参加グループ
  • 知識 知識
カテゴリー
  • 家庭教育 (433)
  • 中学受験 (51)
  • 受験 (43)
  • やってはダメなこと (33)
  • 教育理論 (419)
  • 教育者育成 (427)
  • 外国語学習 (6)
  • 英語 (8)
  • 活動報告 (113)
  • ほめ方 (38)
  • 叱り方 (59)
  • 声かけ (142)
  • イベント (5)
  • 国語 (8)
  • 学習法 (169)
  • お知らせ (92)
  • 進路設計 (66)
  • 東大 (4)
  • 小論文 (11)
  • 問題解決 (43)
  • PDCA (16)
  • やり抜く力 (25)
  • スタンドエフエム (20)
  • アンガーマネジメント (8)
  • 創造力 (12)
  • プログラミング教育 (143)
  • ロボットづくり (53)
  • レゴ (4)
  • stand.fm (5)
  • 書評 (229)
  • YouTube (7)
  • スクラッチ (11)
  • 作品例 (34)
  • 自律化コンサルティング (11)
  • プログラミン (15)
  • プレゼンテーション (9)
  • 事例紹介 (17)
  • メディア掲載 (14)
  • タミヤロボットスクール (3)
注目記事

引用をストックしました

引用するにはまずログインしてください

引用をストックできませんでした。再度お試しください

限定公開記事のため引用できません。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる