自律化のテラック

2017-09-22

プログラミン 生徒さんの作品「雲の奥に」

作品例 プログラミング教育

PCでご覧ください。

terakinc 2017-09-22 20:00

この記事をはてなブックマークに追加
Tweet
  • もっと読む
コメントを書く
« プログラミン 生徒さんの作品「クイズ番組… 子どもの「やり抜く力」を高める方法⑩~何… »
プロフィール
id:terakinc id:terakinc はてなブログPro

自律化コンサルタント。合同会社テラック代表社員。東京大学卒,同大学院修士課程修了。学生時代約5年間,塾講師・家庭教師として教育業界に携わる。大手IT企業に就職,IT・経営コンサルタントとして勤務後,合同会社テラックを設立。静岡県浜松市を中心に,自律した人を育てる事業活動を展開中。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
@terakincをフォロー
このブログについて
検索
リンク
  • テラックWebサイト
  • Facebook
  • 代表プロフィール詳細
  • お問い合わせ
最新記事
  • <え,そんなこと!?>東大生の9割がやっているであろう学習法
  • <勉強も好きなことも>伸びる子・伸びない子 考え方の違い3つ
  • 小学3年生までにやってほしい3つのこと
  • 知識・考え方が定着する!子どもに勉強を教えるときのコツ3つ
  • Google翻訳もあるし英語を勉強しなくて良くない?に対する答え
月別アーカイブ
参加グループ
  • 知識 知識
カテゴリー
  • PDCA (15)
  • 受験 (7)
  • 中学受験 (17)
  • 教育者育成 (372)
  • 家庭教育 (379)
  • 教育理論 (364)
  • ほめ方 (29)
  • 声かけ (118)
  • やり抜く力 (25)
  • 叱り方 (48)
  • 進路設計 (58)
  • 外国語学習 (3)
  • 英語 (3)
  • スタンドエフエム (20)
  • 学習法 (140)
  • やってはダメなこと (7)
  • お知らせ (87)
  • 東大 (1)
  • アンガーマネジメント (8)
  • 問題解決 (39)
  • 活動報告 (111)
  • 創造力 (12)
  • イベント (4)
  • 国語 (2)
  • プログラミング教育 (143)
  • 小論文 (9)
  • レゴ (4)
  • ロボットづくり (53)
  • stand.fm (5)
  • 書評 (229)
  • YouTube (7)
  • スクラッチ (11)
  • 作品例 (34)
  • 自律化コンサルティング (11)
  • プログラミン (15)
  • プレゼンテーション (9)
  • 事例紹介 (17)
  • メディア掲載 (14)
  • タミヤロボットスクール (3)
注目記事

引用をストックしました

引用するにはまずログインしてください

引用をストックできませんでした。再度お試しください

限定公開記事のため引用できません。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる