英文法ドリル著者がアドバイス!英語学習お悩み相談会@BOOKアマノ布橋店を開催します【浜松/静岡/キッズ英語/夏休み/親子イベント】

8/5(土)、6(日)にBOOKアマノ布橋店さんで、出版記念イベントを開催します!

 

 

<こんなお悩みありませんか?>

  • 子どもに何歳から、どのような英語学習をさせたらいいか悩んでいる。
  • 英語ができるようになりたいけれども、何から手を付けていいかわからない。
  • 頑張って勉強しているのに、全然英語ができるようにならない。
  • 英会話を長年習っているのに、なぜか英語の試験に落ちてしまう。
  • 英文法がとにかく苦手。

英語学習に関するお悩みを何でもお聞かせください。『日本語と英語 くらべてわかる 中1・中2・中3 英文法』著者の多田が、あなたに合った解決策をご提案します。

当日は英語クイズも準備しております。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

英語に興味がある小中学生・保護者様、英語を学び直したい大人の方、英語学習で悩んでいる方、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

【講師】

多田 淑恵(ただ よしえ)
合同会社テラック代表。東京大学卒、東京大学大学院修士課程修了。言語情報科学専攻にて言語習得と外国語教育について研究を行う。在学中、ドイツ ベルリン・フンボルト大学に留学。

日本IBM勤務を経て、合同会社テラックを設立。これからの社会を見据え、子どもたちの問題解決力を養う教育事業を展開する。

『小学生のためのスター・ウォーズで学ぶ はじめてのプログラミング』(学研プラス)監修。『お母さんの「怒りの言葉」は子どもの「やる気を引き出す言葉」に変えられる』(PHP研究所)、『日本語と英語くらべてわかる中1・中2・中3英文法』(フォーラム・A)執筆。

【開催日時】

2023年8月5日(土)、6日(日)

①10:30~12:00、②13:00~14:30、③14:45~16:15

上記時間帯の枠の中でしたら、いつお越しいただいても構いません。

【場所】

BOOKアマノ布橋店

〒静岡県浜松市中区布橋1丁目15-3

【料金】

無料

【お申し込み方法】

下記URLよりご予約をお願いいたします。
https://airrsv.net/terakinc/calendar

※当日はご予約いただいた時間帯の中でしたら、いつお越しいただいても構いません。

 

先日、BOOKアマノ布橋店さんにご挨拶にお伺いしました!

 

拙著『日本語と英語くらべてわかる中1・中2・中3英文法』(多田淑恵 著/フォーラム・A)をたくさん入荷してくださっています!

タイトルは「中1・中2・中3」となっていますが、小学生にもおすすめのドリルです。

小学生のお子様向けに『日本語と英語くらべてわかる中1英文法』を購入・使用くださった保護者様から,「とてもわかりやすかった!」「表現も問題も難しくなく、小学生でも使いやすかった!」とご感想をいただいております。

本書は日本語を通して、じっくり英語を学べる教材です。小学生の英語学習は、ともすればフレーズの丸暗記になりがちです。丸暗記だと、英語のレベルが上がると対応できなくなり、自分で英文を構成することが難しくなります。

「この表現は日本語で言うと、どういう意味か」「なぜそのような英文法になるのか」がわかれば、中学校以降の英語学習にも役立つ知識・考え方を身に付けることができます

「英語とはこういうもの、と思っていましたが、この教材は目から鱗でした!」「本屋で思わず立ち読みしてしまいました!」という嬉しいご感想もいただきました。本書は英語を学び直したい大人の方にもおすすめです。

『日本語と英語くらべてわかる中1・中2・中3英文法』にご興味がある方、実物をお手に取ってご覧いただけるチャンスです。イベントで、著者の多田に何でもご質問していただければと思います。

8/5、6のイベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

 

【関連記事】

blog.terak.jp

blog.terak.jp

 

【関連放送】

stand.fm

stand.fm